人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷・宇田川町

渋谷という町はいつもゴチャゴチャしていておもしろい町です。
若者の町というイメージが強い町ですが、いろんな年代の人たちがこの町にやってきます。
歩いていると本当にいろんなものを吸収し、排出している感じがします。
そんな中で、町を守ってくれているおまわりさんたちのいるところ。
そう、交番。
以外と交番ておもしろい形をしているものが多いんですよね。
ここ、宇田川町の交番もそんな中のひとつです。
丸く両側が空いているところは当然窓ですが、目に見えませんか?
空の上から見るときっと変形雫型といったところなんでしょうが、前に突き出たとがったところは私には鼻に見えます。おまわりさんたちが普段立っているところ、ドアのあるところは口といったところでしょうか?
おもしろい形をしていますよね。
丸く空いたところからは、横から見てみると障子らしきものが見えるのでもしかしたら2階は和室かも?
なんて、イロイロ想像したりして?
渋谷・宇田川町_c0129404_3191011.jpg


文 : 美梢
竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by t-metier | 2009-10-10 03:23 | 街角アート