人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイへ行ってきました

梅雨でジメジメした日が続いています。
でも、雨の日は紫陽花がとてもきれい。晴れた日に見るより雨の中の紫陽花はやっぱり、色が際立ちます。

久しぶりにメチエのメンバー3人旅行に行ってきました。
行き先はタイのバンコク。
なぜタイかって?安かったから。それだけです。
安さを基準に選んだ旅行です。

まずは暁の寺、ワット・アルン。
タイへ行ってきました_c0129404_20183992.jpg


本当に巨大な仏塔です。
塔は階段で登れるようになっていますが、3段階に分かれていて階段もだんだんきつくなっていきます。
一番下からは普通に登れますが、次の階段は少し急。ここからの眺めもきれいです。透けるような青い空と町並みや川など十分に楽しめます。
また、建物自体がとても細かい細工がされているので装飾を見ているだけでも楽しいところです。
一番上の階段はちょっとすごい。下りるときはほとんど腰掛けながら下りてくる感じです。
タイへ行ってきました_c0129404_20191771.jpg


でも、やっぱり上からの眺めはかんばって上がるだけの価値アリ!!!
文 : 美梢

竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by t-metier | 2009-06-24 20:21 | 旅行