チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も行きました

今年も上毛高原にある上越クリスタルでガラス花器の制作に伺いました。
皆それぞれ思い思いのデッサンを書き、職人さん方と打ち合わせをして制作していただきます。
事前に職人さんにデッサンを見せて細かいところをチェックしていきます。
その後、制作に入り、デッサンに近づけていってもらいます。
1ヶ月程すると各自の自宅に送られてきます。
楽しみです。
c0129404_143235.jpg
c0129404_1449100.jpg
c0129404_15249.jpg

一般の見学も多く、体験なども受け付けているようです。
予断ですがソフトクリームがおいしいですよ!!!
文 : 美梢
竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

[PR]
by t-metier | 2010-09-16 01:05 | ガラス

ニューオータニ―秋の風

紀尾井町のニューオータニーホテルで、正面玄関2階ロビーにて、竹中麗湖の作品が展示しております!!
夏ハゼの紅葉に、秋の風がさっと吹きこむような作品で、秋の到来を待ち望みます。
まだまだ、暑くて厳しい毎日ですが、ホテルの中で、涼やかな風を感じてみてください。
c0129404_1441738.jpg

文 : S.O.
竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

[PR]
by t-metier | 2010-09-08 01:44 | ディスプレイ

銀座名店会の作品です

8月に行われた際の中村美梢グループの作品です。
こちらは伝統ある帝国ホテルの柱にディスプレイをさせていただきました。
c0129404_23411477.jpg

大泉麗仁グループともスタイリッシュな雰囲気の作品だというご意見をいただきました。
ありがとうございました。
文 : 美梢
竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

[PR]
by t-metier | 2010-09-01 23:41 | チーム・メチエ