人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観音崎

毎日暑いですね。
本当にこの暑さはいつまで続くのかと思うとグッタリします。

そんな中、神奈川県にある観音崎に行ってきました。
ここには日本最初の洋式灯台「観音埼灯台」があります。今の灯台は3代目だそうです。
灯台に行くには坂をひたすら登らなくてはなりませんが、灯台の上はさすがに気持ちがよくそれまでの疲れも飛びました。あまり人が来ないのでかなりゆっくりできます。
海辺は暑いですが、でも岩場の方はさわやかな風が流れていました。
いつもは美術館やアートなどをご紹介していますが、自然もなかなかどうしてすごいです。人間には表現のできないものを見せてくれたり、またアドバイスやヒントをくれるときがあります。
時間のあるときに自然に触れてみるのもいいかもしれません。
観音崎_c0129404_23273394.jpg
観音崎_c0129404_232844.jpg
観音崎_c0129404_23295895.jpg


近くに横須賀美術館http://www.yokosuka-moa.jp/がありました。今回は立ち寄れなかったのですが、外観を見て興味を持ちました。海の見える斜面に建っていて都会にはない優雅さのようなものを感じました。
ぜひ、時間を作って行ってみたいと思っています。
文 : 美梢

竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by t-metier | 2008-07-30 23:34 | その他