人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルウェア・フェスティバル2008~ステージ~

テーブルウェア・フェスティバル期間中はたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
今回は、2月7日(木)の16:00~17:00に行われたステージのご報告です。
竹中麗湖のステージは、花のデモンストレーションです。
10作ほどいけていきます。
テーブルウェア・フェスティバル2008~ステージ~_c0129404_20415035.jpg
テーブルウェア・フェスティバル2008~ステージ~_c0129404_2042777.jpg


会場は満杯のようで、また東京ドームという場所柄、お客様はステージより上に客席が広がっていました。いつもとはまた違った雰囲気です。
ステージのテーマは「花のある幸せ、上質生活」~身近にある器にセンスよく生ける花~。
通常売られているような花器、作家物の花器、ガラス、ワインを入れる布袋、紙袋などいろいろなものに花をいけていきます。
竹中麗湖のデモンストレーションは、後ろ生けと言われる生け方。
お客様からみた姿が正面になるので、見ていてもわかりやすかったのではないでしょうか

何もこれから花器を買って、、、と身構えるのではなく、身近なものを使って生活に取り入れていく、ちょっとした工夫で自分のセンスを生かしていこうといった感じでしょうか。
花一輪、葉一葉でも家にあるものにちょっと花を入れることによってゆとりを感じる生活が出来れば、それが自分にとっての上質生活になるのではないでしょうか?
テーブルウェア・フェスティバル2008~ステージ~_c0129404_2043359.jpg
テーブルウェア・フェスティバル2008~ステージ~_c0129404_204462.jpg


文 : 美梢
竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
by t-metier | 2008-02-22 20:48 | イベント