チーム・メチエがいろんなことを書き綴ります


by t-metier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金沢21世紀美術館に行ってきました

日本海側には12月だというのに強烈な寒波が来ていてガンガン雪が降り雷がなる中、金沢21世紀美術館http://www.kanazawa21.jp/に行ってきました。
美術館の周りは一面銀世界で散策できなかったのは残念でしたが、現在開催中のアラファー・エリアソンの『あなたが出会うとき』はかなり楽しい。!
アートといっても体験型という側面も持っています。
入場券を買うと「注意とお願い」という紙を渡されます。
一応、全部読んではみたもののまだ中に入っていない状態なのでよく意味がわかりませんでした。
でも、中に入って見ていくうちにこの注意書きの必要性がよくわかります。
そして何より楽しいのは身体全身で楽しめる作品であること。
チラシのように自分が光の前に立って左右前後に動いてみたり。。。イロイロ体験できます。
そしてどの作品もスケールが大きい!!!
いつまでもいたい気分になり時間を忘れてしまうような作品でした。
とても刺激的です。
c0129404_1295941.jpg
c0129404_130966.jpg


文 : 美梢

竹中麗湖&チーム・メチエhttp://www.t-metier.com
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

[PR]
by t-metier | 2009-12-25 01:32 | アート